おいす、いっけだよ。
今回はバブ・イールの塔24-1の攻略だよ!
ポイントは土属性でもクリアできる。
敵の編成はこれ
複数属性にまたがってどうするんだよこれ感ある。
闇属性の敵が2waveになっているが、闇属性の敵でも土属性なら弱体通る。逆もそう。
なので、自分の編成で光と土を見比べて強い属性で挑むのがよい。
ちなみに、wave1の敵が開幕からダメージ+アンデッド(回復不可)を付与してくる。
セルエル解放武器のフロッティでは防げないので注意。
(マウントが付与されるのは最初のターン開始時なので無理)
24-1のコンプリート条件はこれ。
ターン制限はないから20-1より攻略幅は広い。
土属性ならフルオートでもクリア報告がある。
バブ・イールの塔24-1 光属性の編成
パーティ1でwave1、パーティ2でwave2,3を担当する。
ポイントはパーティ2にイオとサルナーンを入れる所。
24-1はwave2の敵が水属性なので弱点攻撃できるイオが便利。またイオ砲をサポートする為にサルナーンいるとよい。
パーティ1は正直何でもいいと思うので強いキャラ入れればおけ。
バブ・イールの塔24-1 光属性の武器編成
今回はゼウス編成でいったけど、ターン制限はないからHPが盛れるマグナのが楽じゃね?って思った。
バブ・イールの塔24-1 光属性の召喚石編成
黒麒麟があるとイオ砲連打できるので楽できる。
バブ・イールの塔24-1 土属性の編成(フルオート可)
フルオートできるのでむしろ土属性のが簡単なような?
パーティ1でwave1とwave2の途中まで、パーティ2でwave2、wave3の途中まで、パーティ3でwave3残り。
と全部使って割とぎりぎり感はある、たぶんもっといいキャラ編成はある。
ポイントとしては、クリスマスナルメアはパーティ1に入れないほうがいい、アンデッドでダメージ受けるから。
パーティ1に火力重視キャラなおかつ自分のHPを回復しないキャラ。
パーティ2に強いキャラをつっこむ、回復できるキャラも入れとくとなおよい。
パーティ3にサブに使えるキャラと最後のひと押しできるキャラっていう感じ。
バブ・イールの塔24-1 土属性の武器編成
堅守があると安定するのであるなら入れたい。
天司武器は抜いたほうがいいかもしれない。けどHP足りないかもしれない。
バブ・イールの塔24-1 土属性の召喚石編成
フルオートするの場合はステータスの高い召喚石を選べばおけ。
ちなみに、光・土属性以外でやるとどうなるか
wave1の回復不可アンデッドは開幕に敵が特殊技で付与してくる。
ということは、風属性ならクリスマスセルエルで戦闘開始からマウントできるから楽勝じゃね?とおもって挑んだ結果。
無理でした。
開幕のアンデッドを防ぐことはできたけど、そのあとがダメ。
118ターンかけてwave2の半分ぐらい削ったとこで全滅。
というのも、敵に弱体入らないし、なんかダメージ軽減されてるしで全然ダメ。
光か土属性で攻略することを想定されているっぽいすね。
バブ・イールの塔24-1 まとめ
・光か土属性のどっちか強い属性で正攻法で挑む。
・光・土以外の属性は無理。(正確にいうと無理じゃないけどほぼ無理)
そんなところです。