ガチャ

【グラブル】水着キャラスタレ開催、出現キャラ簡易解説

2020年7月6日19時からサマースターレジェンドガチャが開催中。

今回のスタレは2014年と2017年のキャラが対象

現状での水着キャラまとめ

結論から言えば、性能的には引く必要はないかなといった所。

以下、キャラごとの解説。

2014年実装

イオ

風属性カットと味方単体回復持ち。

ちょっと現状では使いにくいキャラ。

レフィーエ

味方単体回復持ちと反射持ち。

他に優秀な回復とカット役がいるので現状出番なし。

2017年実装

ベアトリクス

背水アタッカー。

最近追加された火属性ユイシスと役割がかぶっていて厳しい。

ユイシスのが上位互換感がある。

実は解放武器の短剣が結構良い性能してて、ルシソロで使われたりする。

イシュミール

アタッカー枠。

サポアビで立っているだけで渾身効果がある。

なので、アーカルムのディストリーム編成に入れたりもする。

ディアンサ

奥義ダメージなしの代わりに味方全体のHP回復。

他にも味方全体の強化ができる。

なので2017年実装当初は結構重宝された。

が、現状の水属性はフルオート適正高いキャラが多く、使われなくなった。

コルワ

主に風属性の単体キャラ強化役。

アビポチ数が多く、フィル管理もある割には・・・といった所。

アビ2の攻撃行動2回とダメージ上限アップがピンポイントでどっかに刺さる可能性もなくはないが、たぶんない。

ジークフリート

実装時は貴重な風属性防御25%ダウン持ちだった。

が、現状使い所はなさげ。

土や火ジークに比べると物足りない感あるのはラフな格好だからか?

まとめ

どのキャラも現状では使い所がないので、単純にほしいキャラがいる場合に引くのがよい。

あとはおまけの金剛狙い。

 

プリコネアニメの円盤にグラブルで使える金剛晶がついてきます。詳細は以下で。

プリコネのBD特典にグラブル用の金剛晶が付属(店舗別特典をすべて紹介、各巻リンク付き)

プリンセスコネクトRe:DiveのアニメのBDにグラブル用の特典がつくことが発表されました。 1巻と4巻に金剛晶が付属! もくじ プリコネアニメ 店舗別特典情報サイストアAmazonゲーマーズアニメイ ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

いっけ

2015年7月からグラブル開始。Rank236。 ヴァンピィがほしくて10万円入れたり(結局出なかった) アンチラ引くのに43万かかったりしている。 毎月天井、毎月課金。 ルシソロチャンレジ中クリア済:闇・風・光・土・火(攻略順)

-ガチャ
-,

© 2020 いっけぐらぶる