【グラブル】闇スタレ(召喚石)開催、確定枠の召喚石解説

おいっす、いっけだよ。

 

今回は闇属性召喚石スタレ!

グラブル界最強の石といっても過言でないベリアルが12.5%で手に入る最強コスパスタレだ!!

他にもつよつよ石があるからもはや引かない選択肢がないぐらい。

確定枠はこんなかんじ

 

では、各召喚石解説

目次

アヌビス

高級鞄枠。

最近はアーカルムとかもろもろで召喚石の枠がないけど、やっぱり高級鞄は便利。

金剛石を積極的に入れるほどではないけど、あったら便利みたいな?

サリエル

天司石枠。

装備してるだけで闇属性キャラのダメージ上限10%(3凸時)するズル石枠。

召喚効果もウリエルほどではないが、強力。

金剛石をぶっこむ価値はある。

ジルニトラ

赤兎馬枠。

召喚すると追撃と連続攻撃アップを味方に付与する石。

サブ装備時に闇属性キャラHPアップがついてて地味に嬉しかったりする。

金剛石は正直微妙だけど、強いのは間違いない。

テュポーン

再召喚不可だが、敵全体のCTをリセットする超強力な召喚効果を持つ。

高難易度の敵(ルシ、バブ)で大活躍する。

3凸すると味方全体の奥義ゲージ100%アップがつく。

だけど、大体CTリセット目的なので無凸でも全然使える。

ナイアルラトホテップ

刻印枠。

闇属性はいまのところ刻印で強力なキャラがいないので空気。

今度闇属性にめちゃつよ刻印キャラがでてきたら出番があるかもしれない。

ハデス

神石枠。

神石編成するならこれがないと始まらない石。

バハムート

昔は大当たり石だったが、いまなそこまでかなーといった所。

ベリアル

大当たり石。

メイン装備時には闇属性キャラをHP固定にする代わりに被ダメージを最大5,000に固定するというやばい効果。

普通に力負けするような相手に被ダメ固定して倒すなど、可能性は無限大。

最近だとつよバハフルオートでも使われたりして今後強敵フルオートのお供になりそうな感じもする。

 

更にサブ装備には与ダメージ最大30,000上昇の最大HP30%ダウンといった効果。

これは属性関係ないのですべての属性のサブ石枠に入る。

 

闇属性(召喚石)スタレ まとめ

ベリアルいないなら引く価値あるスタレ。

他の確定枠も明確にはずれの石がないかなりいいスタレになっている。

 

そんなところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
上へ
目次
閉じる