【グラブル】闇スタレ開催、確定枠のキャラ・武器を簡易解説

おいっす、いっけだよ。

2020年11月10日19時から闇属性キャラ解放武器スタレが開催中。

確定枠が厳選されているスタレで割と引く価値はある。

いないキャラがいれば引いてみてもいいかも。

闇古戦場も近いからね。

 

目次

ディスペアー(ジャンヌダルク)

そもそも武器が使い所がある。

主人公のジョブを剣聖かグローリーにして剣心解放で無属性ダメージを与えられる。

共闘やスライム周回で使えるので1本はほしい。

キャラのほうはすっかり使われなくなった闇属性ジャンヌ。

ただ、サポアビで自分で背水できたり、アビ2でスターテスをあげてダメージをだす。

と、武器が揃っていない時はアタッカーとして優秀なはず。

 

ミストルテイン(バザラガ)

武器の使い所はない。

最終上限解放後は20ターン目まで不死身という特殊能力有り。

バブイールの塔で使われたりと、いるとなにか使える場面はあるのとっておきたい。

ガンドリン(ターニャ)

攻刃・イクシードと武器として優秀。

だが、闇属性は奥義効果アップ武器が結構あるのでそこまで希少感はない。

敵に攻防ダウン、ターニャ回避時にスロウなど。

フルオート向けな性能や強敵向け性能があり、結構便利。

ブラッディスカー(ヴァイト)

技巧・攻刃・アーツと揃っている。

ハデスで技巧編成したい時に1本あると技巧しやすくなる。

アビ2で自分のステータスを大幅アップしてダメージを出すアタッカー。

結構強いのだが、いかんせん闇属性には似たようなキャラが多くて影が薄め。

マスターキー(ウーフとレニー)

使わない。

サポートアビリティでトリプルアタック確定。

それを生かしてキャンペーンクエストで編成される。

それ以外だとあんまり出番はない。

ルーリングペン(ルナール)

攻刃大・技巧小なので技巧編成でちょっと技巧たりんって時にワンチャンあるかも?ないかも。

直前の味方のアビリティをコピーして使うアビ1が強力。

例えばアーカルムで主人公のディストリームをコピーして周回するなど。

なかなか似たようなアビリティ持ちはでてこないと思うので取得しておきたい。

丙子椒林剣(ナルメア)

使わない。

実装当初はかなりの強さを誇っていたが、闇属性のキャラインフレについていけなかった。

ただ、これぐら11月号で12月中に調整はいると予告されているので期待。

極・白刃(ルシウス)

秘奥大・アーツ、最終上限解放されたら化けそう。

アビ3で奥義即発動・アビ使用可能。

アビリティ3つともダメージアビと短期決戦向け性能。

実際、闇有利プレグラでめっちゃ使われてた、普段使われないのに。

ブレグラやバブ塔で使えそうっていう感じ。

 

闇属性スタレ まとめ

こういう厳選系スタレって1つや2つハズレ枠があるんだけど、明確に外れってのはないかなぁっていう印象。

ただ、コルルをラインナップにいれてほしかった感ある。

ナルメアも12月に調整されるしね。

また、闇属性のキャラの層の厚みを感じる。

更にここからめちゃつよな限定キャラいるからね。

 

そんなところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次