時代はフルオート。
前回は手動で使えそうなキャラを紹介した。
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今回はフルオートで使えそうなキャラ。
ネツァワルピリ、アンチラ、コッコロ、グリームニル、1年生チーム(μ’s)、モニカ、ミュオン、ヨダルラーハ。
ネツァワルピリ
アビリティ使用数3つ
火力枠、すべてのアビリティが6ターンでその時に大ダメージを与えられる。
味方支援系はない。
アンチラ
アビリティ使用数2つ
味方強化と敵弱体。
奥義でディスペルと攻撃回避があり攻防ともに優れている。
コッコロ
アビリティ使用数3つ
奥義にダメージがないが味方全体のHP回復ができる。
フルオートでの貴重なHP回復枠。
グリームニル
アビリティ使用数3つ
1アビでバリア、マウント、ディスペルガードがつけられる。
味方全体の耐久力アップになる。自身の火力が高いのもポイント高い。
1年生チーム(μ’s)
アビリティ使用数2つ
奥義で味方全体のHP回復ができる。
サポアビで味方全体の被回復上限アップもある。
モニカ(リミテッドバージョン)
アビリティ使用数1つ
すべてがリンクアビリティなので使用するアビリティは1つ。
使用するのは3アビの味方全体強化。
アビリティ使用時に自身の回避アップもあり耐久もよし。
更になんといっても、奥義時や回避時に敵に攻防累積ダウンを付与できるのがよい。
ミュオン(クリスマスバージョン)
アビリティ使用数3つ(1つ条件有り)
1アビで敵の防御ダウン、風属性防御ダウン、弱体耐性ダウンができる。
更に自身が超火力をだせる。
3アビは使用条件があるが、使用条件を満たしていれば発動してくれる。(親切だな!)
手動で使っても強いが、フルオートでもその超火力を発揮できる、今回の古戦場で一番のズルキャラながきがする。
セルエル(クリスマスバージョン)
アビリティ使用数3つ
防御系。
1アビで敵の攻撃ダウンや土属性攻撃ダウンがあったり。
刻印付与で土属性軽減もあるし、バトル開始時にマウント自動付与もある。
サブメンバーでもマウントが付与されるのでそれ目的だけでサブに入れるのもありあり。
ヨダルラーハ(風属性バージョン)
アビリティ使用数0
アビリティを使用しない枠。
確定トリプルアタックだが味方支援系がなにもないのはきになる。
個別記事
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まとめ
アンチラ、モニカ、グリームニルの限定キャラ編成が強そう!