リーシャ(水属性)強い。
古戦場の肉集めので足りない時にサブに編成。
また、メインでも開幕から防御を下限にできたり、様々な弱体効果を付与できる。
アビリティ3使用時には奥義ダメージが極大になり火力としても優秀。
メインでもサブでもいいぞぉ。
ただし、フルオートは微妙。
奥義
・水属性ダメージ(特大
・秩序の英気を2付与
・自分のアビリティダメージ上限UP(累積/最大3回) ※消去不可
なお、アビリティ3を使用したあとは、レイディアント・オーダーになる(1回のみ)
・水属性ダメージ(極大)
・強化効果を3つ消去
ダメージを与えつつ、アビリティ1、2の発動条件のバフを自分に付与する。
更にアビリティダメージ上限もついて、強い。
アビリティ1 牽制射撃
・ターゲットに関わらず4回水属性ダメージ
・敵全体にランダムな弱体効果を2つ付与
◆秩序の英気を1消費
ランダムな弱体効果は以下の通り
・攻撃力ダウン(累積)(180秒)
・2回攻撃の発生確率ダウン(個別3ターン)
・3回攻撃の発生確率ダウン(個別3ターン)
・暗闇効果(個別3ターン)
・灼熱(180秒)
・通常攻撃/特殊技/特殊行動が確率でミスになる(個別2ターン)
・スロウ
アビリティ1は敵の行動阻害系が集まっている。
アビリティ2と同じバフを使って使用する。
なので、基本的にアビリティ2を使用してあまったら使う感じになる。
アビリティ2 強襲射撃
・敵全体に水属性ダメージ
・防御DOWN(累積) 10%最大30%
・水属性防御DOWN(累積) 10%最大30%
◆秩序の英気を1消費
アビリティ2は完全に敵の防御ダウン特化。
秩序の英気は開幕から4あるので3つ使って敵の防御ダウン下限までいける。
また、水属性防御ダウン(累積)は貴重なアビリティで価値が高い。
アビリティ3 パラヴェルム
・秩序の英気を4付与
・次の奥義が「レイディアント・オーダー」に変化
水属性ダメージ(極大)
強化効果を3つ消去
・味方全体の奥義ゲージUP(30%)
使用可能:3ターン
奥義の所で書いたが次の奥義が変化するアビリティ。
次の奥義なので奥義再発動を付与してもレイディアント・オーダーを2回発動させることはできない。
強化効果を3つ消去は今の所出番はなさそうだが、今後出番がありそう。
サポートアビリティ1 第四騎空挺団、出撃!
・バトル開始時に秩序の英気を4付与(最大4)
・味方全体のアビリティ命中率UP
秩序の英気関係、さらにアビリティ命中率アップもあってよき。
サポートアビリティ2 バックアップ・ファイア
サブメンバー時
・水属性のチェインバースト発生時、チェイン数に応じて敵に水属性ダメージ
光属性シルヴァみたいにサブ時にチェインバーストでダメージ発生。
古戦場肉集めのひと押しに。
まとめ
サブに編成すれば、ダメージ追加で出してくれる。
メインに編成すれば様々な弱体効果でパーティ全体の底上げ。
自身はアビリティ1,2と特殊奥義で火力をだせる。
結構な万能キャラに仕上がってる。
ただし、フルオート時はアビリティ1と2が0ターンアビリティなので使用しない点に注意。
いっけ的評価点★★★★☆
秩序の騎空団なのにリーシャの制服が秩序を保てていない★★★★★
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