おいっす、いっけだよ。
今回のガチャはミリン(水着)、シオン(水着)の2キャラ。
結論からいうと、スルーでもいいかな感はある。シオンはとっておきたい感あるけど。
絶対取っておきたいっていうほどでもない。
火属性 「ミリン(水着)」
開放絵がとっても大人びてえっちなミリンちゃんだけど、性能は全体的に微妙。
回復キャラとしてみてみると、競合はフラウ、ティナ、似たようなアビ持ちのサテュロスがいたりする。
また3あびでカウンターを自分に付与できるが、カウンターしても特にないのが残念、
大きなスイカ追加とかあったらよかったなぁっていう感じ。
大きな特徴の奥義ゲージ200%もすでにシオンがいるので、特別な特徴とも言い難い。
と、全体的に中途半端な性能だと感じた。
火属性の限定はもっと性能よくてもいいんじゃないかなとおもったり。
風属性「シオン(水着)」
続いては水着のシオン。こっちはミリンと違って全体的に高水準にまとまっていていい感じの性能。
アビアイコンが全部水色だったり、服装も藍色っぽいが風属性である。
開放絵のこっちに気づいて笑ってくれるシオンが最高に可愛いので個人的に高評価です。
1アビにより奥義ゲージ50%以上という条件があるが、2連ディスペル。更に敵の特殊技に反応しても発動するのでかなり使い勝手はよい。基本的にディスペルが発動して悪いことはないので単純に強い。
サポアビで奥義ゲージアップがあったり、LBで奥義ゲージ上昇量があるのでかなりの頻度で2連ディスペルできるのは好印象。
2アビで風属性キャラにバフをまいたり、3アビで擬似かばうができたりと便利アビが揃っている。
ダメアビが発動する機会が多いのでアビダメアップ装備を多めにするとダメージもだせる点は強い。
欠点といえば刀得意キャラを多めに編成しないと強みが薄れること。
ただ、風属性にはリミテッドナルメアっていう最強キャラがいる上、他にも普通に強い刀得意キャラがいるのでそこまで問題にならないかも。
いたら結構便利なので出来たら取って置きたいキャラっていう立ち位置。
以上。