おいっす、いっけだよ。
バブ・イールの塔16-1攻略するぜ。
敵の詳細はGamewithさんを見てね。
HPトリガー技を確認しながら進行しよう。
目次
バブ・イールの塔16-1 ポイント
敵は無属性なので、一番強い属性で行くのがオススメ。
武器編成に注意、クリティカルでない、天司武器微妙。
wave1のポイント
弱体全部無効
敵が自分に強化付与してくるのでディスペル必要(2枚)
敵のHP15%で特殊行動、無属性4万800ダメージ×2回
完全に初見殺しの15%技をどう対処するかが、ポイント。
対処方法は以下。
15%手前から一気に削る
バザラガの不死身で耐える
バザラガの不死身は20ターンなのである程度火力がないと不可
全体かばう持ちで受けて、蘇生する
戦闘終了時に全員生存してればおっけ。
ティターンの召喚のガッツで耐える
追記:ティターンが4凸以上で、特殊技受けるときにHPが4万802以上必要
wave2 ポイント
wave1と違って逆になんでも(なんでもじゃないかも)弱体入る
なので麻痺で倒すのが一番楽
正攻法で倒す場合は敵の攻撃ダウンと味方のHP回復必要
特殊技、70%、50%、25%に無属性ダメージがあるが攻撃ダウンでダメージが減少する。
麻痺なしで倒した編成紹介
水パ
パーティ1のみ使用
土パ
wave1はパーティ1、wave2はパーティ3を使用。
風パ
パーティ1のみ使用。
wave2でモニカがめっちゃ輝く。(スロウ、麻痺)
もうちょっと装備ゆるくてもいけると思う。
だけど、めんどいのでやっぱり麻痺推奨。
そんな所です。