【グラブル】新規追加SSR「ジェシカ(闇属性)」「ボーマン」の感想

おいっす、いっけだよ。

今回は闇ジェシカと闇ボーマンが追加されたよ。

結論としてはキャラ性能はそこそこだけど、引かなくてもいいかなっていう感じ。

他のピックアップがグリームニルだけどたぶん次の古戦場までに新しい風リミ武器くるだろしっていう。

目次

闇属性 ジェシカ

イメチェンしたジェシカ。

実は闇属性では珍しい奥義極大ダメージ族。

奥義発動に独自バフは必要だけど、バトル開始時に2あるので奥義ゲージさえあれば初手で打てるのは強み。

アビ2で自分以外の闇属性キャラに奥義ゲージと奥義再発動が付与できるのがポイントで、フェディエルに付与して奥義3回発動させたり、リッチにつけて2連スロウできたり活用できそう。

また、闇属性キャラが奥義発動すると発動したキャラがHP回復と攻防累積アップも噛み合っててよい。

全体的にまとまっていて、恒常キャラとしては強いのだが闇属性は限定で強力なキャラが多いので使うかって言われたら限定されそう。

アビ2が使用間隔0ターンだったらV2バトルとかで強そうだったのになぁっていう感じはする。

闇属性 ボーマン

続いてはボーマン。アイルの別人格。

かなり尖ったキャラで、アビリティは自動発動のみで任意発動不可、奥義は奥義オフでも発動する。

フルオート特化みたいなキャラ。

火力は高いには高いのだが、フェディルやリッチには及ばないといった所。

アビ3でランダム強化効果に再行動があるのでそれを毎回引ければ強いのだが、引けないとそこまで火力でないっていう感想。

というか、闇は火力高いキャラ多いので相対的に火力が低いっていう感じなのだが。

とはいえ、確定トルプルアタックに通常攻撃と被弾にダメージアビリティがあるのでイベント周回系で使えるのは間違いない。

今回のガチャは引くべきか

2キャラとも恒常の割に性能高めで使い所がありそうなキャラ。

ただし、闇古戦場はしばらくこないのと恒常キャラなので引かなくてよい。

というのも、次の11月の風有利古戦場までに風のリミキャラきそうだから。

あとハロウィンキャラもくるしね。

以上。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次