【グラブル】新規追加SSR「ワムデュス(リミテッド)」「ジャンヌダルク(水着)」「召喚石スリーピィ」

おいっす、いっけだよ。

遂にワムデュスがきたグラフェス。

だけど、引かなくていいかなぁっていうのが率直な感想。

ワムデュスの性能思ったより高くないのと武器もそうでもないから。

目次

水属性「ワムデュス(リミテッド)」

良い点 敵と自分以外の味方の強化効果全消去

悪い点 奥義ゲージ200%でしか奥義が打てない、かばうや敵対心アップがない

六竜も4キャラ目だけどなかなかに微妙な性能な仕上がりに。

1アビがゲーム内説明だけだと意味不明だけど、選択制アビになっている。

1つ目 敵CTと味方ゲージを吸って自分の奥義ゲージに変換、フェイタルチェインゲージアップ、奥義時に水属性キャラに被ダメ無効効果(1T)

2つ目 敵と自分以外の味方の強化効果全消去、自分に通常攻撃与ダメアップ、必ずTA、通常攻撃がランダム4HIT(すべて1T)

という内容になっている。

選択制アビなのでフルオートでは発動しない。

更にどっちの効果にもデメリットがあるので使いづらい。

2アビはダメージアビで麻痺、毒、猛毒があるが実質効果ないようなのがつらい。

被ダメージで自動発動はするが、麻痺したら発動しないし、奥義・フェイタルチェインで被ダメ減少があるので発動する場面を自ら減らしているのは残念。

3アビの自己バフは攻撃性能アップや敵対心アップがない。

更に厄介なのでサポアビで奥義が200%のときにしか奥義が打てない点。

1アビの奥義ゲージ変換が実質ウェポンバーストみたいなものなのでそこまで奥義回転が減るわけではないが、1アビを使わないと奥義が打てる回数が極端に減るのは間違いない。

と、いった感じで個々の性能が噛み合ってなく微妙な性能になっている。

水属性「ジャンヌダルク(水着)」

良い点 19ターン無敵・弱体無効、背水アタッカー

悪い点 活躍させる為には環境を整える必要がありそう

続いては水属性の闇ジャンヌ(水着)。

こっちはワムデュスと違ってコンセプトがはっきりしててわかりやすい。

19ターン殴って終わりかと思いきや、敵へのデバフや味方へのバフができる点もよき。

また無敵を任意ターンで発動できる点もなかなか良い。

バブ塔とかで使いそうな雰囲気を感じる。

闇属性 召喚石 スリーピィ

水着召喚石。4凸でサブ装備時にマウントもつく。

メイン装備時の奥義ゲージ10%アップがミソで砂箱で活躍する。

たぶん用途としてはそのぐらいなので優先度は低め。

今回のガチャは引くべきか?

引かなくてもいいんじゃないかなぁ。

ワムデュスが微妙なので、逆にジャンヌは雑に強そうなのでほしい感はある。

召喚石のスリーピィも砂箱周回するならあってもいいかもだけど、めっちゃほしいというわけでもない。

そんな感じのガチャ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次