【グラブル】新規追加SSR「ティコ(水着)」「スツルム(水着)」

おいっす、いっけだよ。

夏恒例のフェスじゃない新規追加ガチャ。

結論からいうと、引かなくていいでしょう。

というのも、3%ガチャはやっぱり辛いし、性能的にはめっちゃほしいというわけではない為。

目次

土属性「ティコ(水着)」

良い点 HP回復、復活、敵の強化効果全消去

悪い点 ダメージソースにはならない、味方への支援効果は控えめ

水着ティコが登場。光属性のときから回復よりになって登場。

かなり回復によっているので使用する場面はかなりピンポイントになりそう。

アビ使用間隔が長く、レベルアップ後の短縮込でもも1アビが12ターン、2アビが16ターン。

土なのでロベリアとの組み合わせも考えられているかも?

3アビは10ターン後限定であるが、3つ敵の強化効果を消すと味方のアビリティ復活がある。

有効に使えそう場面はかなり少なそうだが。

ぱっと見でスーパーバハムートで使えそうだけどすでに編成も確立している中でティコを入れるか?と言われると微妙。

どこかで使えそうな性能はしているが、普段使いしないキャラなので無理して引かなくていいという結論。

光属性「スツルム(水着)」

良い点 ヒット数が稼げる1アビ、フルオート適正

悪い点 自身強化や味方支援薄め

続いてはスツルム。

全部のアビが0ターンなのでフルオート時はアビを使用しない。

が、条件でアビリティ発動するのでまったく発動しないというわけではない。

ポイントとしては浜辺の刃が10あれば1アビが5回発動できるので、8回ダメ×5回で40HIT稼げる。

またサポアビでDA確定なのでHIT数稼ぎの点では結構よさそう。

欲を言えば必ずTAがほしかった所。

ということで特定のバトルV2で出番がある可能性はある。

ただ光属性は特にHIT数に困っている属性でもないのでHIT数目的だけで編成するのは厳しい所か。

という感じで、ティコもスツルムもどっかで使う所あるかもしれんけど・・・みたいな性能。

またガチャ確率も3%なのでスルーがよさそう。

このあとのグラフェスはワムデュスがくるのが濃厚なので尚更。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次