【グラブル】新規追加SSR「ヴァジラ(水着)」「ビカラ(水着)」の感想

おいっす、いっけだよ。

いよいよ始まった水着ガチャ。

今回はスルーしてもいいかなぁ感はある。

というもの、水着ガチャは8月のレジェフェスでごちゃ混ぜがあるから。

ビカラは引いておきたい所だけど、土古戦場終わったばっかりなので急がなくてもっていう感じ。

目次

闇属性「ヴァジラ(水着)」

良い点 奥義ゲージ200%、弱体累積ダウン

悪い点 全体的に中途半端

水属性のヴァジラを全体的に弱くして闇属性にしたっていう感じ。

なので正直、全体的に中途半端である。

闇属性では累積弱体ダウンが貴重なのでそこは嬉しい。

ただ、犬闊レベルが初手では0なので1アビうって1回しか打てないのが残念。

メインで弱体させるというより効果時間を伸ばすための補助みたいな使い方になりそう。

と、かなり微妙な感じではあるが奥義ゲージ200%キャラなので今後の高難易度で奥義回数を求められた場合に使う可能性があるのでいるに越したことはない。

土属性「ビカラ(水着)」

良い点 強力な味方支援効果、入れ替えアビリティ

悪い点 入れ替えアビリティの使用可能が2ターン、ダメージはほぼ与えられない

味方支援に全振りキャラ。

奥義にダメージがないし、そもそも通常攻撃もしない。

その代わり、味方全体にかなりの頻度で再攻撃を付与できるのが強い。

奥義ダメもないし、通常攻撃もしないのでリロ殴りが早いので土でつよばはとかやるときに強いかも。

土で強いナルメアやガレヲンと相性がいいのもいい感じである。

とまぁ全体的にいい感じなのだが、土有利古戦場が終わったばっかりなので無理してまでもっていう所ではない。

水着キャラはしばらく排出が続くので、おそらくあるだろう無料ガチャで引ける可能性もある。

それでも引けなかったらリンクスチケットを検討したい。

以上。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次