【グラブル】新規追加SSR「ガレヲン」「グウィン」の感想

おいっす、いっけだよ。

まさかのグラフェスに六竜追加。

今回のガチャは引いてよさそうなガチャ。

というのも、リミキャラのガレヲンがいる。新キャラピックアップのみ。ハロウィンキャラが排出される。(ただし天井にハロウィンキャラはいない)

と、いい条件が揃っているから。

ガレヲン杖3本集めるかは別にしてガレヲンはできれば確保したいかなといった所。

目次

土属性「ガレヲン」リミテッドキャラ

良い点 自身と味方に強力なバフ、無属性大ダメージ、ディスペルとスロウ

悪い点 六竜にしては火力控えめ

1アビで土属性に強力なバフを付与できる、再使用が10ターンだが、奥義で3ターン短縮できるのでそんなに長くはない。

自分は付与できないが、アビ3で自分にバフ付与するので自分だけ弱いということもないのが良いポイント。

更に特徴的な2アビは6回無属性ダメージと現時点で唯一無二性能。66万6666×6で合計399万9996。

スパバハの無属性解除も一発で解除できる。使うかどうかは別にしてすごいといえばすごい。

今後バトル2で無属性条件解除がでてくると光るかも。

サポアビで土属性キャラが攻撃行動しなかった時に、攻撃大幅アップ・奥義ゲージアップがあり、自身にも有効。

バトル2ではガードで攻撃行動しないという選択肢が取れるので結構バトル2向きな性能な感はある。

総評としては味方全体を強化・回復しつつ、自身もそれなりにダメージをだせるキャラといった感じ。

ただ、絶対に取ったほうがいいか?といわれたら無理してまではどうかなぁといった所。強いのは間違いない。

水属性「グウィン」

良い点 短期間、通常火力が高い

悪い点 使える場面は少なそう、3アビ使用できるのは3回だけ

通常攻撃特化キャラ。

現在の水属性はかなり奥義よりなので通常攻撃に寄せてきたキャラは珍しいかも。

0ターンでトリプルアタックの2回行動を3回できる点が特徴的。追撃もあるのでヒット数稼ぎに使えるかも?

ただし、3アビに使用するバフを取得できる手段がないのでバトルで3回しか使えないのはかなりネック。

奥義とかで回復したら面白そうだったけど。

攻撃以外には奥義で無属性ダメぐらいなのでガレヲンのおまけで引けたらラッキーぐらいでよさそう。

バトル2のどこかで使えたり、0ターンでダメージを出したいブレグラとかで使えるかも?

という特殊な場面の用途になりそう。

以上。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
上へ
目次
閉じる