サプチケ2021年1月版、新規交換可能キャラ考察

おいっす、いっけだよ。

 

2021年もよろしくお願いいたします。

さて、早速2021年最初のサプチケが販売されたので新規交換可能キャラの考察をするぜっ。

先に結論からいうと、スーテラとフェザーは使い所がたぶんあるので取得はとりあえずアリ。

土属性2キャラは・・・なしかな。

この画像のミレイユめっちゃ可愛いな。

 

目次

今回サプチケ交換対象に追加されたキャラ一覧

ミレイユ&リゼット

スーテラ

フェザー

フィオリト

 

今回は新規キャラ4キャラが新たに交換対象になった。

では、以下個別解説。

 

ミレイユ&リゼット

刻印消費型アタッカー

サポアビにより確定トリプルアタック。

更に刻印によってアタッカー性能が強化され、消費して更に強くなる。

の、だが自分で刻印を付与できるのがアビ1でリキャスト6ターン。

なので、他のキャラで刻印を付与していかないと真価が発揮できない。

アビ2でかばうもあるが全体ではない。

 

となると、やはり全体かばうもあってアタッカー性能高いクリスマスナルメアでいいじゃんってなる。

防御キャラとしても水着ブローディアもいるし、みたいな。

結局現状の土属性は限定キャラが強すぎるので恒常キャラの出番はなかなか厳しいといった所。

 

ちなみにフェイトエピソードはイベントの後日談なのでシナリオが気になるなら、ワンチャンあるかも?ないかも。

スーテラ

短期決戦向け、アビリティダメージ特化タイプ。

ブレグラやバブイールの塔で役に立ちそうな性能。

アビ3で奥義ゲージ100%にしつつ、自分のアビリティを再使用可能にできる。

特定の場面で使えそうだなぁっていう性能なので取得するのはアリ。

ただ、そんなに優先度は高くないかも。

フェザー

結構特殊なアタッカー。

 

ポイントはアビ2のターン経過なしで通常攻撃を実行。

あとは、アビ3。

サポアビによって確定トリプルアタック確定なので、アビ2と合わせて5ターン目にアビ3が発動可能。

アビ3はアビリティ再使用可能と同じアビリティ2回だせる。

更にアビ1,2の使用間隔が戻ってくるので、アビ1,2を3回発動できることに。

ってことなので5ターン目だけみるとトップクラスの火力がでる。

5ターン制限とかある場面だと強いかもしれない。

 

古戦場で使えるかというと、通常肉集めや100ヘルあたりで使えるかもしれない。(装備が揃っていれば)

結構特殊な性能なので所持しておいて損はないはず。

フィオリト

このキャラ自分が持っていないのでさらっと。

装備している格闘装備によって強化される。

あと特殊な性能としてアビ3でガッツ効果を付与できる。

かばうがないので防御キャラとしては使えないが、土が格闘染めになったら強いんちゃう?

ぐらいなかんじなので、あまりおすすめできない。

 

まとめ

スーテラ、フェザーは特化アタッカーみたいな感じで使い所あり。

ミレイユとフィオリトは今の所使いみちはなさそう。

贖罪RTAしたいならミレイユはどうぞ。

 

そんなところです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
上へ
目次
閉じる