【グラブル】サプチケ2020年9月版、新規交換可能キャラ考察

こんにちは、いっけです。

 

2020年9月14日販売開始のサプチケの新しく交換可能になったキャラ考察です。

まず結論としては新しく追加されたキャラでサプチケで取るべきキャラはいませんでした。

マンモスはありだけど。

 

初心者向けのオススメキャラは以下の記事をどうぞ。

[st-card myclass=”” id=”1851″ label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on” type=””]

 

目次

今回新しく交換可能になったキャラ・召喚石

火属性 アビー

おすすめ度:おすすめしない

アタッカーといった所、火属性は他に優秀なアタッカーがいるので。

可愛いけど。

土属性 ペンギー

おすすめ度:あんまりおすすめしない

アタッカー。ターン経過なしで通常攻撃ができる。

が、土属性にはダーントという同じ能力をもったキャラがいる。

ダーントが自己強化を持っているのに、ペンギーは自己強化がない。

なので、武器が弱いとペンギーの良さを活かせない。

あと、長期戦不可なのも痛い。

可愛いけど。

風属性 ノイシュ

おすすめ度:おすすめしない

ユリウスでよくね?で、すべてが終わってしまう悲しいキャラ。

ユリウスもサプチケ交換できるし、種族もヒューマンで同じだし。

一応、差別化要因として攻防累積ダウンにダメージがあるのでV2で使えたり、使えなかったり。(やっぱユリウスでいいやとなる)

 

土属性 召喚石 マンモス

おすすめ度:オススメ!

今回交換対象に追加された中では一番オススメできるのがマンモス。

召喚すると追撃と連続攻撃力アップが付与。

短期決戦で強さを発揮する召喚石。

サブ装備効果でHPあがるのが地味にうま味(テイスト)。

凸らなくてもいいので1つあると便利。

 

ただ、召喚石なのでキャラが少ない場合はキャラを優先したほうがいいかなと思う。

 

まとめ

新規交換対象では召喚石のマンモスが一番オススメという結果に。

ただ、召喚石なので交換は慎重に。

 

あと、次の古戦場が闇有利なので闇強化という観点で考えてもいいかも。

プレデター、コルル、ヴァンピィ、ターニャ当たりはオススメ。

 

以上です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
上へ
目次
閉じる