【グラブル】サプチケおすすめ2020年8月版、新しく追加されたキャラ考察など

サプチケ何取ろうかな?そう思っている貴方におすすめを紹介。

結論からいうと、プレデター超オススメ。

土属性のキャラ?よっぽどキャラに困っている以外は取らなくていい気がする。

以下、解説。

目次

前回のサプチケから追加されたキャラを考察

前回のサプチケは2020年5月3日だった。

そこから追加されたキャラを考察する。

2020年5月15日追加キャラ

イルノート

おすすめ度:あんまりおすすめしない

 

スロウ・ディスペル、単体HP回復・奥義100%UP

となかなか、いいものが揃っている。

が、現状だとイマイチ使いみちがない。

可愛さだとトップクラスなのだが。

プレデター

おすすめ度:超オススメ

今回のサプチケでまず取るべきだろうキャラ。

性能としては圧倒的なダメージ。

最近の季節限定レベル並の強さがある。

これが恒常キャラってま?レベル。

ヒヒイロカネがドロップするアーカーシャやグランデHLで活躍するので長く活躍するはず。

2020年5月31日追加キャラ

パーシヴァル(光属性)

おすすめ度:あんまりおすすめしない

刻印、恐怖・ディスペルなど。

光属性は限定キャラが強いのでスタメンでの起用は少なさそう。

サブで刻印の応じてアビリティ性能UPがあるのでサブ起用枠としてはある。

サテュロス

おすすめ度:あんまりおすすめしない

 

弱体効果を2ターン短縮させるという独自アビリティ持ち。

クリア不可能な弱体効果でも効果があるのでどっかで役に立つかも?

火有利古戦場もしばらくないので急いで取る必要はないきがする。

 

あとの追加キャラはサプチケ交換不可なので省略。

 

土属性キャラで取るキャラはいるのか?

土有利古戦場が近づいている中、土属性キャラも候補になるのでは?

と思って、恒常キャラをざっと評価したのが以下の図。

ぶっちゃけ、土の恒常キャラで取るキャラはおらんと思う。

というのも、土属性は2019年から2020年の季節限定キャラが強すぎるから。

自分が使っている土属性パーティ。

左からリミキャラ、季節限定、季節限定、季節限定、季節限定。

そう、季節限定ブルーファンタジーなのである!

よって、(季節限定キャラがいれば)恒常キャラの出番は残念ながら少ない。

 

オススメ度のやや有りのキャラは使い所があるので選択肢としてはありよりのあり。

 

その他の選択肢 ヴィンテージ武器、召喚石

新ヴィンテージ武器の「スファライ」

(武器っていうか手じゃん)

三手(大)・技巧(中)・古代の闘術(装備している「格闘」の数が多いほど攻撃力上昇)

といった、微妙に悩ましい性能の武器。

ティターン編成で実用的な確定技巧が組めないので、そのテコ入れとして追加されたと思われる。

個人的な予想では8月のグラフェスで土の技巧リミ武器が追加されそう。

なので、その武器との組み合わせ用か?と思う。

ちなみに、ヴィンテージ武器はゴールドムーン30個でも交換できる。

つまり、今急いでサプチケで交換しなくてもいいかも。

召喚石「ゴリラ」

土有利古戦場が近いのでゴリラも話題にあがる。

召喚効果にゴリラ効果、最終上限解放の加護にバナナ効果がある。

冗談みたいな効果だが、中身はストレングスと追撃でありかなり強力。

ゴリラ編成というのもあるのでネタ枠ではない。

 

まとめ

プレデターがいないならまずプレデター。

土属性恒常キャラは性能的にリミキャラや季節限定キャラに劣る。

なので、基本的に土恒常キャラの交換は非推奨。

 

以上。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次